
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク





種村有菜っちのクリスマスパーティー
何年前だっけ?
 
続きを読む >>

JUGEMテーマ:日記・一般

寒中お見舞い申し上げます。
美月乃 雫姫でございます。

4日は「SMGR」お疲れ様でした!
お越しくださった方々、有難うございました!!
声があまり出ず、ずっと咳しており、ご迷惑をおかけ致しました。

 

昨日は隼人で昨日から出展されてる
「後藤洋子先生のパッチワーク教室 ミニキルト作品展」へ行ってきました♪
一緒に生徒さんの作品も展示販売されてたんですが、先生と似たような布を使ってるのに、全然違う!と母が興奮してました( ̄◇ ̄;)
私の素人目から見ても先生の作品は輝いてました♪


 

DrinkBar14とれました

11月3日(日・祝)
交流センター2階大ホール
11:00〜15:00

スペース…F−15,16
サークル…鮮紅亭plusMIRAHUN

パンフ・入場料…300円
コス更衣室利用登録…700円
写真撮影…500円

宜しくお願い致します♪


あと、10/19、20に香川県で開催される「キャラ☆フェス」に行きます!

キャラフェス イベントサイトhttp://www.brsq.net/cf/index.html

ななじ眺さんの漫画スクール♪に興味惹かれて人生初の四国へ行ってみようかと思います。
「今更漫画スクールって年かよ〜」と親には呆れられましたがσ(^_^;)

【キャラ★フェス8/うどん県高松市商店街漫画スクール開校!】
漫画家をめざす人集まれ!
「あるいとう」「パフェちっく!」のななじ眺先生(マーガレット)の製作実演や、編集者による漫画添削(完全予約制)も。入場無料

ついで(?)に創作オンリーの同人誌即売会にも同時参戦してみます!
オールジャンルの即売会もありますが〆切が終わってからイベントの事を知ったので、残念ながらそちらには参加できませんでしたσ(^_^;)
いつもの幻想堂しいたけさんのオリジナル作品と
私の相方、後野聖哉さんのオリジナル作品を持って行きます♪
私のは…なんかあるといいな…σ(^_^;)
もう日がないんで、どうしましょうかね(笑)←
当日は漫画スクールの時間(1時〜3時の前後)は抜けようと思いますので、スペース放置事前宣言ですみませんm(_ _)m
あんまりスペースに居られないなぁ…

【同人誌即売会 穴吹コミック祭 on キャラ★フェス】
オリジナル作品・版権フリー作品オンリーの全年齢向け同人誌即売会です。

http://www.brsq.net/cf/anacomi/index.html

楽しんで来ようと思いますので、参加される方は是非お立ち寄りください♪

「イベント名未定(仮)4」とれました♪

9月16日(月・祝)
交流センター2階大ホール
11:00〜15:00

サークル名:鮮紅亭pulsMIRAHUN
スペース…G−15,16
パンフ購入・入場料…300円

コスチケット登録700円(写真撮影登録含)
写真撮影500円

宜しくお願い致します☆

先日ヤ○オクで中古画材購入しましたw

前々から使ってみたいな〜と思ってたんだが、割と値が張るしどれ買えばいいかわからなくて見送ってたんですが。

検索してたら、中古だけどお手頃価格で出てたんで落札してみました。

なんか付録付きで毎号集めていく書籍シリーズので
中古画材に加えて1〜81まで本も揃ってたんで、それにも興味があり。

届いたら120サイズの大きな箱でしたw



本だけ積むと20cmも厚みがあるしw

不思議な形のペン先とか入ってたんで、説明が載ってるであろう本がどれだか気になりますwww

ボチボチ読んでみようかな♪

カラーインクは16種類あるのでちょっと使ってみようと思います♪
他にはペン軸、三角ジョーギに雲がたジョーギ3種、筆、絵の具、ホワイト、水入れ、と…なんだろう??が幾つか。(笑)
耐水性インクとトーンヘラは持ってなかったので重宝しそうかな?


それとは別にスクリーントーンの中古も落札してみました。

デリータが半分であとはICやらJトーンなどなど…

使われてるのは…
全部引っぺがして原稿に貼ってみて残りを戻したのかホコリがついてるのがあったので使用には気をつけなくてはσ(^_^;)
マスキング替りになるかな(*_*)

全然使ってなさそうなのもあったんでそっちは大丈夫かな〜

おまけで原稿用紙(同人誌用&投稿用)がついてたんですが、打痕や汚れや折れがあるのは試し描きにでもしますかね♪


安価で落札して得したのか損したのか…
使わんことにはちょっとわからないですw


画材とか増えてウキウキ気分は今のトコ得かな〜♪

今年は初盆ってことでコミケもオアズケ…行きたかった(T . T)
行けば夏目友人帳の原画展とかあったのにね!!(笑)

去年は、ラッキー?なことに相方☆セイヤくんのおかげでななじ眺さんの原画展へ行けたんで…良かったよ行って。

ということでして
初盆の法要無事終了。\(^o^)/

お坊さんが、予定時刻に来なくてw
うちの前に予約した人がお経をあげる家の住所を伝え間違えたらしくてw
別なお宅の玄関ノックしてたらしいです。
30分遅刻で来て、うちのお経も3分(超短いw)で切り上げて法話して帰りましたw
てか法話じゃなかったし(お坊さん曰く)www
出だしがなんで遅れたかの説明w
(言い訳ですかw)
ある御宅でお墓の花が何度も盗まれるから葉っぱの裏に印をしてたら、無人販売所で売られてて犯人が捕まったとか、
買ったお墓を長いこと掃除してなかったから中まで開けて掃除しようとしたら、空のはずの中にギッシリ誰のかわからない骨壷が入ってて、困って警察に引き渡したとか…w
(ある意味ホラーの域ですw)
たまには中も見て気をつけましょうって事でしたが微妙な法話でしたσ(^_^;)

とりあえず、ひと段落ですw
明日も来客あるのかな〜(>_<)

ずいぶんブログ書いてないデスが生きてます←


ドリンクバー13とれました♪
…明日ですw

7月15日(月・祝)

交流センター2階大ホール

スペース…F−15,16

パンフ全員購入制300円

コス登録700円
写真撮影500円

以上

コス予定はないですw
新作もなし(>_<)

あ。委託のしいたけさんの新作でフルカラー便箋、ポストカード、イラスト集があります!
ちょっと買い込みすぎましたので、今度はたくさんありますよ〜(笑)

宜しくお願い致します♪

毎日毎日、めっちゃ暑いですね〜
アイスが美味しいです♪
ザクリッチにハマってますw
今年はなんとか食欲旺盛のまま保ってます(?!)
夏を乗り切ろう\(^o^)/

4/21のドリンクバーお疲れ様でした〜

とか今更言ってみる(汗)

例によってギリギリまでマギのラミカ作ってて配置報告もうっっかりでした!

まぁ、マギのラミカも
「一枚も売れなかった(T . T)」
ってなこともなく、幾つかは可愛いと気に入っていただけたようでようございました!!
有難うございました♪

NEXTは7/15の…今度もドリンクバーだっけ;
6月が薩摩剣士隼人オンリーって事でオールジャンルはまたちょっと間があきますじゃ。

また何か作りたいですね。

…今度は余裕もって作業しなきゃ(毎回言ってますな)


えーと。
幻想堂しいたけさんの新作が発行されましたので、次回イベントもてんこ盛り&近々オンラインショップでも公開できるかと思います。
またまた大量に買い込んだのでお楽しみに!
毎回コンスタントに新作出されてて偉いですね。
(私も見習え!)


ついにうちの町にもゲオができたってんで昨日は行って見ました!
いつの間にできたんだ(笑)
DVDレンタルだけじゃなくてコミックスレンタルもあるのね〜!
びっくりしました〜。

新作DVDレンタルが昨日まで50円だったので、3時間ほど物色して「伏 鉄砲娘の捕物帳」と「アシュラ」を借りました〜♪
9月に行った京都のアニメマンガフェスでブースで紹介されてて気になってたのであって良かった。σ(^_^;)
あと同じくブースがあった、タイバニ映画は京都で観たんでとりあえず置いといて、
マクロスFB?だっけ?は一本しかなく借りられてて残念〜でした(>_<)

マルドゥックスクランブルは…見たかったけど、「排気」が揃ってから観たいなぁと思って手を引っ込めました。
原作小説は面白かったから楽しみにしてます。
邦画も韓流も洋画も観たいのがあったんだけど、自分のテレビのHDの容量を考えて今回はお預け(笑)
最近は色んなのをテレビでも放送してくれるから嬉しいような困るような。
撮りすぎですよね(笑)

この前消化したのが…
東京タワー
東京タワー 僕とおかんと時々おとん
僕の初恋を君に捧ぐ
君に届け
まぁだだよ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン?
ヨルムンガンド
ヨルムンガンド パーフェクトオーダー
夏色キセキ
……
その他もろもろ。
1日じゃないですよぉ(笑)
HDDの容量が残り一分とかヤバすぎですんでしばらくレンタル利用できないかなぁ〜。
まだ図書館戦争も見てなかったな(笑)
映画も気になります!
アニメも映画化してたのかな?
たくさんあったから残ってたけど、本編まだ見てないしσ(^_^;)

見るばっかじゃなくて自分も創作せねばと焦りつつ…マギ描いてました(笑)
シンドバッドに愛を注いだはずがアリババさんの方が人気でした(笑)
相方とはシンドバッドにはあと♪でガッチリ確認できました(何を?)

これだけ世の中面白い作品があふれてると私が何か描くのに有用性があるかしらん?
とか思ったり。
描くのは自分が楽しいから良いのかぁ←

こっ今年こそは創作せねば…Orz

奄美の甥っ子姪っ子のおばあさんが作ってくれたタンカンジャムが
パンにつけて食べるだけには大量でなんかに使えないかなぁ〜と検索してたら
ジャム使ったスコーンのレシピ発見♪

タンカンジャムじゃないけど、やってみようと作っちゃいました\(^o^)/
材料と分量は若干いじりまして(笑)
…塩とか入れてるけど、普通のスコーンでは使ってないし…なくても良さそう??
バターがチューブバター(バター100%ではないwバターのカロリー3分の1)しかなくて、でもマーガリンでも作るのあったからヘルシーで良いかも??

てなカンジでザックリ作ってみたら、美味しすぎてヤバイ\(^o^)/



外はカリカリで中がふんわり〜
なんとも上手い具合にできましたw




今回のレシピ♪

☆タンカンジャムのスコーン☆
調理時間:45分+30分(生地を休ませる時間)

材料

●ホットケーキミックス」・・・200g
●バターかマーガリン(よく冷えたもの)・・・50g
●牛乳・・・50?
●タンカンジャム・・・120g

  
作り方♪

1)ボールにホットケーキミックスと、細かく切ったバターを入れ、手のひらですり合わせるように混ぜます。

2)バターが米粒状になったら、タンカンジャムと牛乳を2〜3回に分けて加えゴムベラで混ぜ、さらに手でひとまとまりになるようにこねます。生地にラップをかけて冷蔵庫で30分以上休ませます。

3)ちょっと生地がゆるくて手にもくっつきやすいので、手早く手のひらで丸めて厚さ2cmくらいに平にして、オーブンシートをしいた鉄板に並べます。
クッキー程のサイズで14〜15個できます。

4) 170℃のオーブンで25〜30分焼きます。

お好みで生クリームをそえたりメープルシロップをかけてお召し上がりください。





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

thomasandfriends

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM