NEXTイベント

2014年11月3日(月・祝) DrinkBar18

場 所 :    かごしま県民交流センター 2F大ホール
時 間 : 11:00〜15:00
主 催 者 : D・B委員会
H P : http://id10.fm-p.jp/4/DrinkBar/
サークル : 鮮紅亭 plus MIRAHUN
配置番号 :D-13,14

明後日か…w
ブログに表示するの忘れてた〜
デフォですがw

新作がない…デフォ(ry

当日おはら祭なので、何が何でも鹿児島駅までJRで行かねば!!
電車もバスも途中までしか行かんからね
面倒です。(歩けよ)
帰りもごったがえしてる中をカート引くんで気をつけなくっちゃ;;;

ドリバ終わったら次は3か月後ですな…
なんか新作描きたいなぁ←


なんか面白い漫画でも仕入れたいです。
とかいいつつ、本棚大掃除したんだけど、買ったっきり読んでない漫画本がすっごいあるwww
あるのは覚えてたんだけどこんなにあるとは…f(^^;)
イベント終わったら読もう…。
っていうか読みたくって、なんか描こうという気持ちが読みたい方に引っ張られてたり。
と、いいわけw
聞いてないCDとかもあったりね〜
DVD、BLDはコレクション?的な考えで見てなくってもまぁいい気もしてたりするんだけど、テレビで一回見てるし
あと、持ってなくてもいいかな~なものも大分増えてきたので、この際思い切って処分しちゃおうかなぁ〜と考え中。
デモ勿体ないカナ…(−−;)
12月のクロデミードリバが、同人誌即売会じゃなくて漫画とかのフリーマーケットだったら良かったのになぁ〜と思ったのは私だけだろうかwww
結構不用品、譲渡希望品みんな持ってるんじゃないかなぁ?
掘り出し物が見つかったりして。(売りに行くんじゃないのかよw)
最近、遠征しなくなって、まんだらけにも行けないから淋しい←
鹿児島ってあんまりフリーマーケットとかはないよな〜
あってもなんか遠いトコだし。
漫画関係持って行ってもどうだろうって気もするし。
ネットフリマは…めんどくさいにゃw
たま〜に売れるけど、なかなか難しいしね。
面倒くさいけど、ネットにアップしてみようかな←

アップしたら見て下さい(笑)
こいつこんなん集めてたのか〜!
ってバレルなwww
 



NEXTイベント!!


2014年10月19日(日) 色彩ノ箱庭<イロトリドリノセカイ>

場  所 : かごしま県民交流センター 2F大ホール
時  間 : 11:00〜15:00
主 催 者 : 神屋 EX.
H    P : http://colorfulbox.webnode.jp
サークル : 鮮紅亭 plus MIRAHUN
配置番号 : D−8,9

パンフ予価:300円
コスプレは事前受付のみ参加可能。(事前受付は終了しています)

ブログ放置しまくりですみません;;;
イベント参加位はアップしておこう…Orz

新作未定★
相方はハイキューでなにかしら新作があるはずっ!!
ジャンルハイキューでとりましたw
鮮紅亭サイドは、ハイキューは全然ないです←
MIRAHUNサイドは、ラミカとかグッズが続々増えてますヨ←


11月も参加予定なので、3か月連続参加★
珍しい…
最近2か月おきが主流ですもんねぇ!

ちなみに12/8にもイベントが天文館の屋外であるそうなのですが、
(DrinkBar in クロデミー でしたっけ?)
鮮紅亭 plus MIRAHUNの出展はございません。
鮮紅亭のみの出展を考えてはいたのですが…。
屋外での2次創作展示…なんだか不安です。
イベントがよくわからない方がふらっと来られて「ぱちもん?!」なんて変な騒ぎになりそうだなぁ〜とか。
世間的には、他人の作品のキャラクターを描いてる以上、著作権侵害は確かにそうなんで大きな顔して表に出るのもどうかと思ったり。
WEBでもたま〜にトラブルあるんで、不参加に決めました。

遊びには行ってみたいなぁ…←
企画自体は面白そう♪
 

DrinkBar16とれました★

6月29日(日)
交流センター2階大ホール
11:00〜15:00


参加サークル名…「鮮紅亭 plus MIRAHUN」
スペース…D−15,16


パンフ・入場料…300円
コス更衣室利用登録…700円
写真撮影…500円

宜しくお願い致します!


幻想堂しいたけさんの新作グッズなど多数入荷しました♪

★しいたけ様【幻想堂】−イラスト集 <各1200円>
GB-21/RainbowWings 2版
GB-19/Birth Jewelry4版 
GB-017/zodiac 

★その他グッズ
GEX-21/赤の天使4クリアファイル <350円>
GEX-20/ブルーレースアゲートクリアファイル <350円>
GEX-19/SOLROS (オーディオCD) <1200円>
GEX-16/チョコレートチェス 缶バッジ <500円>
GEX-15/蠍座 缶バッジ <500円>
GEX-12/アメジスト 缶バッジ     <500円>
GEX-10/うちわ    <300円>
GEX-09/蠍座 クリアファイル <350円>

その他、ポストカード <各100円>便せん <各200円>などなど。
あと、パズルとスマホケースを入荷したかったのですが、日にちが余裕なくなってしまったので今回はパスです。
結構なお値段なので入荷は難しいかな;
受注販売できたらするかもです。


鮮紅亭サイドの新作は…例によって未定ですf(^^;)
ラミカがかわいいと好評だったので作りたいなぁ……。
日がないぞ;;;
ヤバヤバ;
MIRAHUNサイドは新作オリジナルドラマCDが出てるそうなので楽しみです!!
(もちろん予約済み☆)
私は当日CDを買うために参加します!(ヲイっ)

本はそのうち作りますだ!←

あ、あと。
また幻想堂or鮮紅亭の発行物をお買い上げの方を対象に、クジ引きやりたいなぁ〜と思っとります♪
何が当たるかはお楽しみ☆

当日宜しくお願い致します!



 

JUGEMテーマ:日記・一般

サイトリニューアルさせていただきました。
…が。
あちこちおかしい(--;)

メインページが
パソコンでは見れるけど
スマホで見れなくなりましたw

レイアウトがおかしい…
原因はわかってるんですが、うーん。
使ってるフレームってのが相性が悪いらしくてサイズを大きくすると良いとかなんとか。

スマホ用に別ページを作るべきか……

それからジオシティーズさんの広告表示が!!!
ネックだったり。
色んなページをつなぎ合わせて1枚に表示させてみたんですが。
使ってるページ数分広告が表示されるwww
これはもう無料ユーザーなんで仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
はうー。

横表示設定だと上下に広告表示
縦表示だと左のみ表示で一定時間たつと小さくなる&手動で消せる。ページ移動で再表示される。

後者の方が、レイアウトはしやすいけど…。
なんかぺろんぺろん出ててうるさいなぁ…
前にジオシティーズさんとは別に借りていた無料ホームページのポータルサイトさんはフレーム対応してて、
広告表示が一か所に指定できたんだけどジオシティーズさんはダメなんだな。

ジオシティーズさんのは、フレームサイズが一定の小ささなら広告表示されないらしいんだけど、
横表示のみのようで縦表示は出てくるwww


…難しい。
大したWEBデザイン能力もないので、煮詰まっております。
なんとかせねば。(-"-;)




 

JUGEMテーマ:日記・一般

インフォシークがなくなって、
「扇煌邸」へ「月媛庭園」を移植してからどのくらいたったでしょうか;

ノートPCがご臨終してから、たま〜にイベント情報更新してたくらいしかしてなくて。
とりあえずの体裁だけ整えて見苦しかったのに
改装したいなぁ〜と思いながら全然やってなかったので!
ただいま頑張っております。
あんまり変わってない気もしますが、まぁ美月乃なんで…。

近頃は、ネットで「こんな風にできないかなぁ?」
ってキーワードを入れるだけで
「このタグじゃね?CSSじゃね?」
って、ポンッと検索結果が出るので便利ですねぇ。
本が要らない…。(笑)

CSS…よくわかりません(ry
タグやらなんやら組み込んではみたものの正解なのか…
わっかんないなぁ〜f(^^;)
昔、某掲示板で
「コイツのサイトなんでここに×××があるんだよwww」
ってないう人がおられましたが。
全然わかってないんで。(大笑)
<云われてたトコはこっそりなおしました;>
ココ違うんじゃね?ってなの見つけちゃった方はご一報ください;;;


ちなみに、サイト名は
「扇煌邸(せんこうてい)」を、
「鮮紅亭(せんこうてい)」に変更しようと思います。

…鮮紅邸にした方が良かったか…?
…変か。

なんか、他のサークルさんのサイトを拝見して、サークル名をサイト名にされてる方が多い気がしました。
それに、わかりにくいんだよなぁ〜(前にサイト紹介する時ややこしかった覚えがw)

ということで。
さっき作業してて、何を考えたのか既存コンテンツ消してしまったので(ヲイ)
暫く日記とサークル通販のリンクしかない淋しいサイトになっていますが
あんま訪れる方はおられないから大丈夫(?!)

内容は一緒でたぶん目新しいページはなく、リニューアルしちゃいますので
宜しくお願い致します♪
 

JUGEMテーマ:同人活動

5/6 ドリンクバー…

今更ですが。f(^^;)

お越し下さった方々有難うございました★
m(_ _)m

なんかすごいいっぱいお買い上げ下さる方がおられてビックリしましたよ!!
…お買い上げいただいたのは、幻想堂さんの委託グッズですが(笑)
有難いことです♪

買い取り資金ができたので、来月のドリンクバーでは幻想堂さんの新作が並べられますよ〜★
お楽しみに★
鮮紅亭の新作は?!…ってね☆

…鮮紅亭の新作は…未定です。
本作りたいんですけどね〜。
ネタ探さねば(~_~;)

NEXTイベントは、6月29日日曜日の予定です。
またまた宜しくお願い致します!

DrinkBar15とれました♪

5月6日(火・祝)
交流センター2階大・中・展示ホール
11:00〜15:00

サークル…鮮紅亭plusMIRAHUN
スペース…A−19,20

パンフ・入場料…300円
コス更衣室利用登録…700円
写真撮影…500円




 

先日、南日本新聞に掲載されてたので、日吉の野布のさと(やふのさと)にさげもんを見に行きました♪

野布のさと↓
http://hiokishi-kankou.sakura.ne.jp/?p=3411



 

3/23
かごしま県民交流センターにて開催の「イベント名未定(仮)卒業〜Graduation〜」

取れました!
サークル:鮮紅亭 plus MIRAHUN
配置:Aー9,10


 




平川動物園ですねw
これも数年前の。



 
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

thomasandfriends

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM